ビューティフルスキンケアダイアリー

個人事業者における車の買い替えについて

ckyjgma58051com26577, · カテゴリー: 未分類

個人事業をしています。現在52歳男性、軽自動車を利用しています。私用と仕事の両方に使用しています。買い替え時期は4から5年に一回が交換時期となっています。以前乗っていた車も軽自動車です。軽自動車を利用している理由は、燃費や税金を考えると普通車に比べると経費が少なく済むために選択しています。お客様のところへ出かけた時も狭い所でも軽自動車ならば停めやすく、お客様にもご迷惑をかけなくて済む点もこの大きさになってしまいます。荷物も昨今の軽自動車はかなり積載する事が出来て、非常に便利です。確定申告時においても修繕費などで経費を計上できますし、軽自動車は他の乗用車などに比べると安く済みます。これ以上安くするには軽貨物にすると安くできるのですが、車種の選択が少なく、そこまで制限する必要は無いので普通の軽自動車を購入しています。確定申告時の減価償却費も利用できています。4年間は減価償却費にて数万円から数千円の減税が可能です。買い替え時期には、新車はなかなか高価で買えないために中古車を購入しています。その際考えなければいけないのが、恰好よりも使用目的重視になります。大体買い替え時期は距離数がポイントとなります。概ね15万kmから20万kmが買い替え時期になります。通常の人ではあまり見ない距離数でしょうが、購入時の距離数を稼いでいるので5年以内にはこの距離数を乗りこなします。やはり距離数にもよるでしょうが、故障も出ます。簡単な物なら良いのですが、エンジンなどのオーバーホールになると20万円を超えてしまう事もあるので大変です。タイヤが1年ごとにバッテリーが約3年に1回は交換、毎年では無いですが、2年に1回の車検も決められた事なので修理箇所が無くても8万円くらいは飛んでいきます。これが普通車となると数十万円になる事もあるので、どうしても選択する車は軽自動車になってしまいます。仕事での車の使用は当たり前の仕事になっているので、車の無い仕事はできない状態です。もう少しで買い替えのタイミングが来ます。どうしようかと思いますが、無いと困るのでどうしようかと思っています。なかなか大変な問題です。

買い替えの場合は、車買取店で査定してもらおうと思っています。その方が高く売れるみたいですね。→http://xn--torq0vvoteb742u9uc.com/

 

可愛いパジャマ買いました!

ckyjgma58051com26577, · カテゴリー: 未分類

日曜のお休み〜
妊娠前までは日曜に休みなんてあり得なかったから変な感じ!
お母さんが休みの日だから誘ってみたらパースデー連れてってくれた〜
マタニティ服は持ってるけどパジャマはなかったからね☆
少しキツくなってきたからさ…
どうせ入院する時に必要になるからね♪

バースデーに行って見たら思ったより可愛くて安いのがいっぱいあったぁ!
でもちょっとまだ早かったのかしら?
6月に入院する私にはまだ早いっぽいデザインのしかなかったよ(笑)
でも薄めの生地の1着買ってもらった☆
後は店内をぶらり!
旦那と違って何を使うとか何となく分かっているからお母さんと見る方が正直楽しかった!
また一緒に行きたいなぁ〜
買う時には旦那が一緒の方がいいんだろうけど☆